Specialty coffee

alwayscoffee

先月、とっても美味しいコーヒーと出会いました!

ALWAYS COFFEEさんのスペシャルティコーヒーです。

雑味がなく、すぅーっと舌を通って喉、胃に入っていく感覚。
見た目も濁りのないきれいな色で、
毎日のコーヒータイムがぐっと質の良いものに変わりました。

ロビンでは現在、挽きたての新鮮なコーヒーを販売しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題のスペシャルティコーヒーとは
「どの国のどの地域で、誰がどのような栽培方法で
どんな風に作った豆かということまで特定でき、
栽培・精製に手抜きがなく、
香味が良く産地特有の個性を感じられるコーヒー」のことです。

なんと、日本に流通しているコーヒー豆全体のTOP5%しかないそうです。

ALWAYS COFFEEさんが
手回し焙煎機を使って丁寧に自家焙煎されているコーヒーの中、
現在当店で販売しているのは、下記の2種類になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)

生産国 :東ティモール
地域   :レテフォホ村
農園名 :タタマイラウ農園
焙煎度合:中煎り

有機JAS認証生豆を原材料に使用した、オーガニックコーヒー。

花や明るい柑橘系の酸味、シロップのような後味があり、

朝にピッタリな軽い感じがします。

酸味が苦手だった私ですが、とっても気に入りました!

※100g(粉)と、200g(粉)があります

(2)

生産国 :グアテマラ
地域   :ウェウェテナンゴ地域
農園名 :エル・インヘルト農園
焙煎度合:中深煎り

グアテマラのカップ・オブ・エクセレンスで何度も1位入賞経験のある農園です。

高級チョコレートやナッツ、バニラのような香ばしさ、そして上質の酸があり、

こっくりとした感じで、男性にも人気です。

※100g(粉)と、200g(粉)があります

ALWAYS COFFEEさんではオンラインやFAXによる注文も

受け付けており、上記以外の豆やグッズも販売されています。

是非サイトもチェックしてみてください!

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page