温泉の季節

Minamiaso-Mura Aso-Gun-20141003-01841

10月になりましたね。

今年もあと3か月とは早いものです。

 

朝晩がぐっと冷え込む季節になってきたので、

朝起きたら喉の調子が悪い・・という日があります。

 

そんなときは朝温泉♪

 

朝8時から日帰り温泉に入れる、ここへ。

Minamiaso-Mura Aso-Gun-20141003-01844

お店から車で5分。

地獄温泉・清風荘さんです。

 

Minamiaso-Mura Aso-Gun-20141003-01843

4つあるお風呂のうち、今朝は、岩風呂と新湯へ。

濃い硫黄の香りに包まれながら、ゆっくり入りました。(貸切状態!)

 

清風荘で一番有名なのは、、

江戸時代、細川藩の武士しか入れなかったという格式をもち

その後、湯治場としても名高い、混浴の「すずめの湯」ですが、

私は混浴に入る勇気がまだなく、未体験です。。

(主人曰く、「最高!温まり方がほかの温泉と全く違う!」お湯だそうです)

 

すずめの湯以外のお湯もとってもいいので、

とにかく、お湯が良い温泉に入りたい!という方には本当におススメです。

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page