mature ha. BOXED HAT

DSC_0051

神戸の帽子ブランド「mature ha.」 の箱入りブレードハット”BOXED HAT”

「初めて実物を見た!」「こんなに揃っているのはすごい!」との声をよく頂戴します。

大量生産できないため品薄になることが多いブランドですが、多くの方にこの帽子の魅力を実感して頂きたいため、できるだけ在庫を切らすことなく仕入れています。

 

BOXED HATの最大の魅力は、麦わら帽子の持ち運びと収納の煩わしさを見事に解消している点だと思います。

平らにつぶして箱に収納でき、脱いだ時も邪魔になりません。

また、シワ感を残したままかぶると、気取らない独特のフォルムを生み出します。

 

mature ha. の帽子は熟練した職人の国内工場にて縫製され、織ネーム付けは神戸の自社アトリエで手作業。

BOXED HATの仕上げの折り目付け作業と箱詰め作業には特に拘りがあり、デザイナーの女性1人でこの作業をしているとお聞きしました。

こうした丁寧な作業が積み重なって完成した帽子、使い込む程にその質の良さを実感します。

崩しつつもシルエットの美しさを保てるのです。

この点は、他の大量生産品より優れているのは言うまでもありませんが、ハイブランドの帽子にも差をつけていると感じます。

 

今回の入荷では、新しい商品・色も追加しましたのでご紹介します。

(1)写真左:MBOX101    col. mix brown ×light gray

昨年まで人気が集中していたブラックリボンは、今年主流のホワイトやベージュを基調とした柔らかな色目のコーディネートにはアクセントが効きすぎる場合があります。

優しい色目の着こなしが好きな方や髪色が明るい方には、ベージュやブラウンのリボンをお勧めさせて頂いていましたが、大人っぽい少しクールな着こなしにもマッチするグレーリボンも追加入荷致しました。

 

(2)写真右:MBOX101SWE   col. mix brown ×white

リボンなどの可愛い感じが苦手・・という方には、身頃と同素材で表現した配色ラインのタイプがお勧めです。

新たに、エッジのみにラインを入れた、よりシンプルなタイプが入荷致しました。

すっきりしているので、色柄物やギャザーものなどの印象的な着こなしにも馴染みがいいです。

お色はmix brown ×blackもございます。

 

どうぞ一度お手に取って見てください。

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page