東京出張 #1展示会編

まだまだ秋がはじまったばかりですが、ファッション業界は現在、来年の春夏ものの展示会シーズンです。

先週は博多へ、今週は東京に行ってきました。

 

東京には1~2か月に一度は行っているのですが・・・

今回は少し時間があったので、リポートしたいと思います。

 

IMG_0840

ある日は、池袋の自由学園明日館で行われた合同展示会「FOR STOCKISTS EXHIBITION」へ。

雑貨、ファッション、インテリア、食品系など約100社が出展されていました。

 

お取引のあるメーカーさんや大阪時代の友人も出展していたので、ご挨拶をしつつ、新しいブランドを探しに。

 

合同展示会は、主人も私も海外の、1000社ぐらい集まる大型なものにも行き慣れているのですが、

自分たちなりの見るポイントがあり、それをベースに直感を一番大事にします。

 

さて、肝心の新しい出会い・・・

数ブランドありましたので、またブログにてご紹介したいと思います♪

 

ちなみにこちらの建物、アメリカの巨匠フランク・ロイド・ライト設計の重要文化財だそうです。

建物内もレトロで素敵でした。

 

そして別の日は、近々お取り扱いを始める・・・

フィンランドのテキスタイルメーカー「Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)」の展示会に青山へ。

 

鹿児島睦さんのブランド「ZUAN & ZOKEI by Makoto Kagoshima 」と共に

今シーズン中にはお取り扱いを始める予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 

 

#2 cafe & restaurant編へ つづく

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page