New arrival – dexam enamelled metalware

DSC_0082

今日も晴れ!

阿蘇も今年はとても暑いですが、それでも阿蘇外からいらっしゃったお客様は、「涼しい」、「過ごしやすい」とおっしゃいます。

「下界」はどれだけ暑いのか・・・

(余談ですが、阿蘇の人は熊本市内などの山を降りたエリア全般を「下界」と言ったりします。逆に熊本市内の人に「熊本市内に来ないの?」と言う意味で、「降りてこんとね?」って言われます。山に住む者ならではの使い方ですよね。)

とにかく、みなさんどうぞ、阿蘇に涼みにいらして下さいね。

****

さて、雑貨コーナーより新商品をご紹介します。

イギリスのキッチンツールメーカーの老舗・Dexam社より、英国内でも絶大なシェアと信頼を誇るという琺瑯(ホーロー)のマグカップが入荷しました。

琺瑯と言えば、アンティーク雑貨で剥げたり錆びたりしているのをよく目にするので、経年劣化するイメージが強いかもしれませんが、Dexam社のものは釉薬を二度掛けしているので耐久性が高く、剥げにくいのが特徴です。

仕上げが美しくとても高品質なので、毎日の食卓に気軽に使っていただけます。

カラーリングも品があって、キッチンに置くだけでも絵になるルックス。

直火・オーブン使用もOKなので、秋冬のキャンプシーズンのお供にもおススメです。

DSC_0079

Lサイズは、氷をたっぷり入れてアイスコーヒー用にも、スープ用にもなります。

冷たい、温かいという感覚が持ち手にまで伝わるのが琺瑯の良さでもあります。

是非お手に取ってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆期間の営業について

8月7日~8月18日まで休まず営業いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page