New arrivals- Makoto Kagoshima

IMG_2776

先月よりお取り扱いを始めた、鹿児島睦(かごしままこと)さんの

プロダクトラインMakoto Kagoshima “ZUAN”。

 

近頃は雑誌等メディアでの紹介や海外メーカーとのコラボ等でも

人気が高いので、ファンの方も多いとは思いますが・・・

私も個人的に以前より鹿児島さんのデザインが大好きだったので、

この度、ご縁あってお取り扱いが始まり、とても嬉しいです♪

 

ハンカチ、ストール、ポストカード、コースター、モービルなどが揃っています。

 

鹿児島睦さんは、ファブリック製品や陶器、版画などを

幅広く手掛ける、福岡県出身のデザイナーです。

 

園芸が大好きという鹿児島睦さんのデザインモチーフの多くは、

自然のものや動物など。

それらを、オリジナリティ溢れる独特のフォルムとカラーで描かれていて、

どこかほっこりとするような温かみがあります。

 

ハンカチは木版で、一枚一枚がその場で刷り込んだような、

かすれた表情で、お弁当包みやヘアバンダナとしても活躍してくれます。

IMG_2777

 

フィンランドのテキスタイルブランド「ラプアン・カンクリ」からも

鹿児島さんデザインのプロダクトがリリースされています。

IMG_2778

こちらはコットンリネンのキッチンクロス。

インテリアのアクセントに♪

 

ポストカードやコースターも、額に入れて飾っても素敵ですよ♪

プレゼントにもおすすめです。

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page