evam evaフランネルコットンシャツ

こんにちは。

行楽日和が続いている阿蘇です。

さて、今日ご紹介するのは「evam eva」から毎年発売されるこの季節に人気の「フランネルコットン」シリーズのシャツを主役にしたコーディネートです。


絵画教室に通っていらっしゃるお客様が、

「室内で絵を描くときに、ニットだと暑くなることあるから、コットン系でラフに着られるものを探している。」

とおっしゃるので、迷わずこちらをお勧めしました!

aaaaaaa

実はこちらのシャツ、evam evaの「メンズ」になりますが、当店では女性にも好評なのです。

メンズアイテムなので、ゆるい着用感で動きやすく、羽織としても使えるシャツは、暑くなったら脱ぐことも出来ますし、袖を捲ることも出来ます。

aaaaa

スッキリとしたパンツに合わせた場合でも、ヒップが隠れるので安心で、着丈に前後差をつけているため、”ただ羽織るだけ”でバランスが良いのも優秀なのです。

aaa

いわゆる「ネルシャツ」なのですが、厚手で丈夫なコットン生地に起毛を施し、ほぐしてから染めることで、着こんだような風合いに仕上がっている独特の素材感です。

ご自宅で洗濯機で気軽に洗えるのも重要ポイントです。

(夫はもう5年程ヘビーに着用していますが、まだまだ現役です。このブログを書いているまさに今、横で、今日も着ています。笑)

a

ネルシャツは、特に春と秋、一日のうちで寒暖差のある日など、何を着ようかと迷ったときに重宝しますよね。

さらに季節が進んで寒くなってきたら、インナーをあたたかい素材のものにしたり、コートを羽織ったり、ウール小物をプラスしても良いと思います。

aaaaaaaa

アイルランドの「Donegal Mills」のラムウールの大判ストールをプラスしてみました。

マスタード色のチェック柄ですが、控えめでシックな柄なので、色モノをあまり着ない方や、柄物が苦手な方にも取り入れやすく、evam evaの雰囲気にも馴染みます。

aaaa

広げて肩掛けショールスタイルの他、マフラーのように首に巻き付けても、ひざ掛けとして使ってもOKです。

aa

「evam eva」のフランネルシャツは、色違いと形違い(レディースアイテム)もあります。店頭でご覧になれる他、オンラインストアにもアップしていますので、どうぞ覗いてみて下さい。


SHIRTS: evam eva / flannel cotton shirts(men’s)

※形違い: evam eva / flannel cotton robe (lady’s)

PANTS: evam eva / wool cotton tuck pants

INNER: evam eva / botanical dye cotton turtleneck col. grege

STOLE: Donegal Mills / lambswool stole col.mustard


ONLINE STORE:  https://robinaso.theshop.jp/

INSTAGRAM: @robin.aso 

共有

Share on FacebookTweet about this on TwitterPrint this page